So-net無料ブログ作成

HONDAフリードのフルモデルチェンジ [日常]

今一番気になっていることです。
毎日ネットサーフィンしながら最新情報を探しています。

そうです、今一番欲しい車なのです。

車買い替えの第一候補がホンダ フリード。
フルモデルチェンジ後の新車を狙っています。

ブログを書く現時点で判明していること(噂を含みます)。
・フルモデルチェンジ時期は、2015年11月。
・メイングレードは、1.5Lハイブリッドi-DCD。
・追加予定のグレードが、待望のダウンサイジングターボの直3DOHC 1.0L(2016年予定)。燃費は30.0km/L。
・値引きは、ホンダの新車については3万円程度が限界。

・予想スペック
全長 4,300mm
全幅 1,695mm
全高 1,750mm
エンジン 直3DOHCターボ 1.0L
最高出力 129/6000ps/rpm
最大トルク 20.4/2500kgm/rpm
トランスミッション CVT
JC08モード燃費 30.0km/L 
価格 現行と同じく170~180万円


ハイブリッドはあまり好きではないので、欲しいのは最近話題のダウンサイジングターボ車のほうです。

一昔前のターボ車といえば、ドッカンターボでスポーティな車が多かったですが、ミニバンということもあり過激なターボではなく実用性重視のエンジンだと期待しています。

10年前は、絶対にミニバンなんか乗るもんか!と思っていましたが、子供を持つ父親になりますとミニバンの車内の広さ、利便性の高さは大変魅力的です。

運転の苦手な妻が運転することもあるので、大きすぎずそれでいてミニバンの利便性も兼ね備えているフリードはまさに我が家のニーズにピッタリの車です。

ちなみに第二候補がマツダ プレマシー、第三候補がスバル XVです。

プレマシーはフルスカイアクティブ化された新モデルに期待しています。

XVはミニバンではないのですが、現在12年目のスバルフォレスターに乗っているので、ミニバンにしないのであれば、またスバル車を購入したいと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。